フロント(走り系ではかなり有名なコペンの登場でっす♪) リア(外装、エンジン共にかなり気合が入っています!)
サイド(鮮やかなSTIブルーにオールペンされています) クラフトスクエア製汎用カーボンドアミラーです!
・・・これをワンオフでコペンに取付ました 取付台座をワンオフ製作しコペン専用の様に取付しました!
フロントは以前テイクオフだったのですがパンドラにチェンジ カーボンボンネットもテイクオフ製が装着されています
走り系チューニングマシーンである、まさおさんのSTIブルーコペンは、マーシャンクレートでキッチリエンジンチューンが施されて
いる“有名車”ですが、チューニングだけでなくエクステリアもかなり手が入っていて、見ても走っても楽しいコペンに仕上がって
いますね♪

そんなまさおさんのコペンは、ボンネットやGTウイングにカーボン製品が使われているので、今回「クラフトスクエア」製の汎用カ
ーボンドアミラーを使って、コペン用にワンオフで取付台座を製作し取り付けました!
レーシーなブルー×カーボンコンセプトのボディには、純正の丸いドアミラーよりもこっちの方がスパルタンでベストマッチですね
!(^_^)v

・・・まさおさん、次は例のパーツのリペイント予定ですが、それまでにくれぐれもまた“ダート”で草刈しない様に気を付けて下さ
いね(爆)
例のパーツのリペイントが終了しました♪ 今回はフロントバンパーも修理ついでに加工しました
冷えやすくする為表面にダクトを追加加工 リペイントしたのは色飛びの激しかったカーボンボンネットです
まさおさんのカーボンボンネットは、装着してから既に5年程
経過しているので、表面のクリア層が完全に飛んでしまい、
尚且つカーボン繊維も部分的に紫外線で色飛びしてしまって
いたので、そのままクリアを塗装しても白く色飛びしてしまった
繊維の色が目立ってしまうので、ボンネット全体にキャンディ
ブラックを塗装し、その上からクリア塗装をしました♪
経年劣化がかなり進んでいたので、以前の状態よりはかなり
キレイにツヤが戻ったと思います。

まさおさんはサーキットを走る為、チューニングしたエンジンか
らかなり熱を放出する為、ボンネット裏に遮熱マットも貼り込み
ました。
また今回、サーキットを走行中にヒットして割ってしまったフロ
ントバンパーの修理のついでに、少しでもフレッシュエアーが
取り込める様にワンオフでバンパーにもビックダクトを追加しま
した。

・・・まさおさん、これで以前よりもサーキット走行での熱対策に
効果が現れそうですね♪
サーキット走行に伴いフェンダーインナー等の加工をしました ナントッ?!195幅のタイヤを履かせました!(・・・ハミ出してます)
フェンダーインナー&バンパー取付等をフル加工 インナーは当たる所を叩き上げ加工しました!
配線の取付ステーも折り曲げ フェンダーインナー上部叩き上げ
こんな所も当たるのでシバキました フェンダーツメ加工
しっかりとコーキング処理をした後タッチアップ リアバンパー取付部オフセット加工も施工
まさおさんが、サーキット走行用に195幅のタイヤを履かせたい
と言う事で、当社で出来る限りのフェンダーインナー&バンパー
取付部加工を行いました♪

もちろんここまで加工しても、タイヤはまだガッツリハミ出してい
るので、この後はフロント車高調のピロアッパーでキャンバーを
付けてタイヤを寝かせセッティングし、リアはマーシャンクレート
でアクスルキャンバー加工をして、タイヤを収める加工へと移っ
て行きます。

・・・まさおさん、マーシャンクレートさんとこの後は良く相談して
、セッティングを決めて下さいね♪