フロント(エアサスでガッツリ落ちています!(^^)!) リアショット(17インチ+35タイヤです!)
サイド ミラー本体とカバーをパテ埋めで一体化してます!
内装は全てタイロスにて張り替えてあります。 オーディオ類だけで100諭吉超えです\(◎o◎)/!
投稿画像に掲載されている、福島県の改さんのガルコペが、
「コペン専科2」の取材1週間前に、当社に持ち込まれました♪

今回は以前から改さんとお話していた、「VLD.S」キットの配
線部分修正引き直し&ガルキット本体の調整+フェンダーチリ
合わせ等のセッティングを行いました。

改さんのガルコペは、当社でインストールした物では無いので、
良い機会なので取材前にサクサクっと調整しました。
気になっていた開閉時の異音も解消され、改さんにも喜んで頂
けたと思います(^o^)

チョット遠いですが、また聖地(笑)に遊びに来て下さいね♪
フロント(キャンバーが付きました♪) リア(リアもアクスル加工によりキャンバーが付きました!)
サイド(そのお陰で車高も若干落ちています) 美しいツライチはリア2度キャンバーで実現しています
よくあるキャンバー加工とは加工法がまったく違います レース走行にも耐えうる耐久性と安全性を兼ねています
リアバンパー取付部もオフセット逃げ加工しました バンパー側取付部も合わせてオフセット加工しています
フロントインナーフェンダー叩き上げ&カバー共に加工 ワイパー&カウルベントをワンオフブラックメッキにしました
ウオッシャーノズルはボディ同色塗装でさっぱりしました♪ 150系MOVEリアゲート用エンブレムを前後ブラックメッキ加工



改さんの白コペが、今回大技、小技を交えての加工を終了しま
した♪
まず大技の方は、リアアクスルのキャンバー加工を施工しまし
た。
フロントのピロアッパーで付けた1度半のキャンバーに合わせ、
現車合わせで2度キャンバーを付け、バランスを取りました。
言われないと気付かない位のさり気なさですが、重心が低くな
り下半身に安定感が出たと思います。
合わせて改さんの足回りはエアサスなので、走行中、着地時
共にタイヤがボディに緩衝しづらくする為に、フロントフェンダー
インナー加工&リアバンパーオフセット加工も併用して行いまし
た。
小技の方は、ワイパー、カウルベント&ダイハツエンブレムをそ
れぞれワンオフでブラックメッキしました。
ダイハツエンブレムは、コペン用が大きすぎるのであえてMOV
Eリアゲート用エンブレムを加工して前後に装着しました。
コペン用よりも一回り半程小さいので、こちらの方がバランスは
綺麗ですね♪
その他にも、ウオッシャーノズルをペイントし、エアサスのメンテ
ナンス等も行いました。

・・・この後改さんの白コペは、オーディオのリメイクに入る予定
だそうです!
まだまだ改さんも、進化し続けて行きそうですね♪