三沢号ベッタベタな車高になりました!(^_^) 後ろから見てもガッツリ車高が落ちています!
前後共“リムかぶり”寸前の美しいシャコタンが完成♪ タイヤも35扁平に替え、リアにはキャンバーも付きました!
ボルドのエアサスを装着しました! フルタップ、車高調整、ピロアッパー、減衰力調整付きの贅沢さ
リアも車高調〜エアサスに交換 マーシャンクレートリアアクスル加工でキャンバーを2度
エアドライヤー&ミストフィルターを装着 リアナンバー裏に取り付けしてイージーな操作性
機械式改電磁弁に変更、しかも4輪独立にグレードアップ! エアサス操作スイッチはグローブボックスの中に収納
グローブボックス奥にエアサスメーターを取付 エアサスタンクは三沢君渾身のスワロ貼り付け仕様!(驚)
NRFの文字もスワロでアレンジ コンプレッサーにもオリジナルステッカーを追加
リアゲートカバーをワンオフでメッキ仕様 タンクサイドにオレンジメッキのN−ネコエンブレムを追加
フロントバンパーボディ側取付部逃げ加工 バンパー取り付け側もオフセット逃げ加工
リアバンパー取付部もオフセット逃げ加工 リアフェンダーツメ切り加工でタイヤ緩衝無しの落としきり
三沢君号が、究極の足回りを手に入れました!♪

今まで付けていた車高調では、自宅駐車場や生活圏内に於い
てローダウン出来る限界のセッティングだった為、遂にボルドワ
ールド製エアサスに足回りを交換しました。

今後、ドレコンにエントリーするには、今までの車高では辛い事
もあり、それら全ての条件をクリアする為に必然的な、足回りフ
ルカスタムだと思います♪

折角のエアサス装着なので、タイヤ緩衝で下げ止まりにならな
い様に落としきる為、ボディ側インナーもフル加工しました。

前後バンパー取り付けはオフセット加工し、ボディ側も合わせて
逃げ加工しています。
リアフェンダーツメ切り&サイドフレーム削り加工も行い、その
上でタイヤサイズも165/35-17に変更して、尚且つマーシャンク
レートリアアクスル加工で、キャンバーを2度に設定しました。
元々機械式だったエアサスを電磁弁仕様に替え、尚且つ4輪独立操作にカスタムしました!

実は、エアサス本体自体はUSEDの物でしたが、三沢君さんがメンテナンスの序に色々とDIYでカスタムを施しています♪
まずその中で圧巻なのは、DIYでエアサスタンクに約2万個のスワロフスキーを貼り付け!(驚)ボルドワールドのロゴもオレンジ
スワロを貼り、文字に立体感を出しています。(三沢君さんは暫くスワロは見たくないそうです)

フロントのショックケース本体も新たにシルバーラメペイントを施し、オレンジメッキボルドワールドロゴをインストールしています。

ワンオフでメッキ処理したリアゲートカバーに、スワロタンクが写り込み“ブリンブリン”仕様になりました!(笑)
ドレコンで見せる為のアレンジも、バッチリですね♪

最後にエアサス仲間の“ピンクローター”コペンの改さんと、インパクト大な「ダブル着地」記念撮影をしました。

・・・三沢君さん、ひょんなチャンスから憧れだった理想の足回りを手に入れる事が出来て、本当に良かったですね♪(^_^)
三沢君号“ちょいラグ”化が進行しました♪ ホイールリムに合わせたワンポイントがオシャレ
ELIXIR用ドアモールを装着 Euphoriaサイドステップを加工して取り付けました
カラーはホイールに合わせてオレンジメッキですが・・・ モールトップ部のみワンポイントでキャンディオレンジです!
こんな感じイイと思いませんか?

ラグスポ化が進んでいる三沢君号のボディ側面に、ELIXIR用ドアモールが追加され高級感がアップしていますね♪

ホイールリムと合わせたオレンジメッキドアモールを装着する事により、アイポイントが下がって低さが強調されたと思います。

もちろんELIXIR専用のドアモールですので、Euphoriaサイドステップにポン付けでは付きません。
サイドステップ後側の取り付けも、新たにワンオフ加工した上での装着です。

・・・次回は、ウエストライン上部にもアイポイントが少しづつ追加されていく予定です♪