“サイトウ880”さんのELIXIRが遂にフルコンプリート! リアを社外ハーフ〜ELIXIRリアバンパーにチェンジしました♪
完全なELIXIRフルキット+α仕様の完成ですね(^_^) フォグランプバルブをLEDに変更(左⇒変更後、右⇒変更前)
イクラリングの青白さに合わせたアフターLED ビフォアLEDと比べると色の違いが一目瞭然です
パーツ変更に伴いまたまたスポンサーバナーを張替えました マーシャンクレート ブリッツ シュピーゲルに前回から変更
ダイハツ純正オプションブロンズカラーナンバーフレーム取付 チョット前ですが雨どいも取り付けました
今回初!“ELIXIR”エンブレムをワンオフ製作しました ドアモールのこの部分にさり気なく取り付け
リアバンパーも“メテオグレー”でディフューザー部塗分 ・・・この部分も当然メテオグレーでメッキモールの合わせ技
メッキディフューザーリムをメッシュ仕様で追加しました マフラーカッターも“ピンクパープル”を取付
ダークレッドマイカ塗装後メテオグレーをポイントペイント バンパー取付に際しリアフェンダー等の加工を施工
ツメ切り前はこのくらい“ミミ”幅があるのでタイヤが緩衝します 約8mmほどツメ切り加工を行いタイヤ緩衝をバッチリ回避
勿論切った後はコーキングを施しボディ色でしっかりペイント リアバンパー取付部もオフセット加工を施工
ボディ取付側オフセットビフォア オフセットアフター(新たにオフセット位置に取付を新設)
このプレートもフルストロークで緩衝する為削り加工(ビフォア) プレート削り加工(アフター)約8mmほどカットしました
ローダウン時のバンプタッチストロークを稼ぐ為バンプカット 当社に車を入れる前にマーシャンクレートでもステップアップ
プレートにブルーメッキでステッカーを施工 マーシャン製パイピングにブリッツリリーフバルブの組み合わせ
オイルキャッチタンクも付いています アルミペダルに変更
フットレストペダルもビス止めでしっかり固定 ナイトショットでは室内のブルーLEDがエロく光ります
ドア下LEDに合わせブルーで統一 室内とドアのブルーが夜間に効果を表しますね
室内フットイルミをブルーで取り付けしました キーシリンダーLEDもブルーで追加
サイトウ880さんのダークレッドELIXIRが、リアもハーフから
ELIXIRリアバンパーに替え、完全にフルコンプリートとなりま
した♪

実はサイトウ880さんは“会長さん”のブルーELIXIRの完成
型に影響され、塗り分けカラーにメテオグレーを取り入れた経
緯があり、リアバンパーもメテオグレーを使い、会長さん同様
ELIXIRを完全系に完成させました!

塗り分け以外にELIXIRオプションの、メッキディフューザーリ
ムをダクトネット仕様で追加しています。

リアバンパー変更に伴いマフラー出口に“ピンクパープル”の
マフラーカッターを取付ました。
また、ホイールのブロンズカラーに近いダイハツ純正ナンバー
フレームを前後に取付、ホイール同様ポイントカラーにしてい
ます。
今回リアの車高が馴染んできた為、ツライチセッティングのタイヤがフルバンプ時に、フェンダーインナーやバンパー取付部に
緩衝しやすくなってきたので、リアバンパー取付部オフセット加工とフェンダーツメ切り加工を同時に行いました。

室内も実は“会長さん”がフットイルミ等を付けているのを見て、サイトウ880さんも同様にフットイルミ&キーシリンダーイルミを
取付ました。

当社入庫前にマーシャンクレートでインタークーラーパイプ等の取付を行っているので、スポンサーバナーもまた新たに変更し
張り替えました。

そして今回初となる、サイトウ880さん拘りの「ELIXIR」エンブレムをワンオフ製作し、ドアモールに取り付けました。
さり気なくブランドを主張し、高級感がアップするアイテムですね♪

・・・サイトウ880さん、次回はボディメンテナンスの為にコーティング施工ですね♪