|
|
こぺあき号イベント出陣前に新たな武器を導入! |
お馴染みプロバイル製フェイクブレーキキットを取付けました♪ |
|
|
足元のワンポイントカラーがイイ感じで主張しています |
フロントもフェイクキャリパーカバーを取付けました |
|
|
ローターはクモイ製2ピースをペイントして合わせました |
フォードフォーカス純正「エレクトリックオレンジ」が色鮮やか! |
|
今回もこぺあきさんは、ドレコン前日に新しいネタを仕込み、準
備完了しました♪
最近定番になり始めてきた、前後フェイクブレーキキットをフォ
ードフォーカス純正色「エレクトリックオレンジ」でペイントし、装
着しました。
この色は3コートパールなので、光の当たり方で色がキラキラ
と輝く深みの有るオレンジです!
フロントは、当社キャリパーカバーに合わせ、クモイ製2ピース
ローターを同色ペイントで取り付けています。
この組み合わせは、もはや究極のフェイクブレーキキットと言え
る組み合わせですね!
リアは、お馴染みプロバイル製フェイクローターのディスク面を
クリアブラックペイントで質感をアップし、その他をエレクトリック
オレンジで合わせています。
・・・そしてこぺあきさんは、ドレコンに出陣しに行きました。
・・・その結果やいかに?! 乞うご期待(笑) |
|
翌日、群馬サファリパークで開催の「Free.Style.Area4th」と言
うイベントにエントリーしたこぺあきさんは、・・・やってくれます
ねぇ〜(笑)しっかりとJアナザー部門で堂々の4位トロフィーを
ゲット!&ショップ特別賞の盾も頂き、お土産として今回も結果
を持ち帰ってくれました!
イベントジャンルとしては、USvsJラグの 趣旨で行うイベントら
しく、こぺあきさんの周りは22インチ履きSUVやローライダーな
インパラ、ダッヂマグナム、ラグなホイールを履くビッグセダン、
その他にもJラグ的カスタムなフェアレディZ等々でアウェイ感
満載、その上1日ず〜〜っと雨でオープンにすら出来ない環境
の中、投票制で堂々の4位をもぎ取って来る辺り、やっぱり風
がこぺあきさんにキテますね♪
ショップ賞に選んでくれた「ZERO MOTORING」さんのスタッ
フの方にも、表彰式後に“みんなでカッコイイコペンだねぇ!っ
て噂してたんだよ”と声を掛けて頂いたそうで、本当に嬉しかっ
たそうです。
・・・こぺあきさん、今回も雨の中本当にお疲れ様、そしておめ
でとう御座います。こぺあきさんの勢いはまだ続きそうですね
(^_^) |
|
|
絶賛発売中の「ハイパーレヴVol168」に・・・・・ |
ナントッ!?見開きページで“こぺあき号”が遂にドーン!!(爆) |
|
|
更に見開きで計4ページに渡り取材、掲載されました\(^o^)/ |
・・・でその後早くもリメイクに着手! |
|
|
見れば一発で判る靴の履き替えを行いました♪ |
メッキホイールに交換し更に“ラグ”感が増したと思います |
|
|
ミラーカバーを塗り分けしレンズもスモーク化して取付 |
SSRプロフェッサーSP1R6.5J16インチに交換しました! |
|
|
大変遅くなりましたが、現在発売中の「ハイパーレヴVol168」の取材を受けたこぺあきさんが、ナントッ!?見開き4ページにも及
び雑誌に掲載されました♪
コペン専門誌への掲載なので、こぺあきさんの喜びもひとしおだと思いますが、これで一挙に全国区の“有名人”の仲間入りで
すね!
こぺあきさん、遅くなりましたがハイパーレヴ掲載本当におめでとう御座います\(^o^)/
車製作に協力させて頂いたNRFとしても、嬉しいです!
・・・そしてその後、早くもこぺあきさんのリメイクが進みました。
今まで“こぺあき号”のイメージに貢献していた、1Pホイールから足元を一新させ、SSRプロフェッサーSP1R16インチの正統
派5スポークに交換しました!
つや消しブラックからスーパーブラックコートのクロームカラーになり、更に3P&フルリバース段リムに変えた事により、まったく
違う雰囲気の車になったと思います。
今まで以上の“ヘラフラ”感は勿論の事、間違いなくおしゃれで高級感はアップしていますね♪
その他にもNRF定番パーツの一つであるドアミラーウインカーカバーを、最近流行のキャラクター部をつや消しブラックにペイント
し、レンズをスモーク化しました。
また、内装パーツのアシストグリップカバーをメッキに交換しました。
以前のチョット“ヤンチャっぽさ”からグレードアップし、アウディR8コンセプトに近づきましたね!
・・・こぺあきさん、でも次はまた違う場所が、更に“ヤンチャっぽく”なっちゃいますね(爆)♪ |
|
|
こぺあき号の“違う場所”がヤンチャになっちゃいました(^_^) |
リアアクスルを加工して更にキャンバーが付きました! |
|
|
真横から見るとリアホイールディスクが寝て見えますね |
こんな所に白黒ヤモリが・・・いや、“ゲッコーステッカー”です |
|
|
2度だったアクスルを再加工で4.5度に変更しました |
ヘラフラ感を損なわず更にキャンバーが付いて迫力増し! |
|
今まで2度のキャンバーが付いていた、マーシャンクレート製
加工アクスルを、更にキャンバーを付ける為に再加工をしまし
た♪
マーシャンクレートオリジナル加工で、出来るMAX4.5度キャ
ンバーを、現在の車高に現車合わせで施工しました。
流石に2度から4.5度にキャンバー角が変わると、リアの“ハ
の字”感が強調されて迫力が増しています!
ホイールはそのまま使う為、ロングボルトに打ち替えた上で、
10mmのワイトレを使って面を綺麗に合わせています。
リアの車高もディスク面が寝た為に、1cm車高ダウンしたのと
同じ状態になりました。
こぺあきさんも大満足のリアキャンバーになりましたが、これ
に合わせ更にフロントを煮詰めて行こうとすると、シャコタンの
沼にドンドン浸かって行ってしまいますね!^_^;
・・・こぺあきさん、“シャコタン ○カ”はまだまだ治りそうに無い
ですね(爆) |
|
こぺあきさんの“トロフィーコレクション”がまた増えました(笑)
♪
地元長野県菅平で行われた「ロザリオ杯」にエントリーし、ショ
ップ賞をゲットしました!
当日はセダン、ミニバン等約50台がエントリーしていたそうで
すが、その中でしっかりと結果を残せて良かったですね(^_^)v
またその後、“シミズファクトリー”主催の「2013 カスタムサウ
ンドミーティング」にもエントリーし、そちらでも“Kカー&コンパ
クト部門”で、ナントッ!銅賞をキッチリゲットしました♪
「カスタムサウンドミーティング」は、去年もエントリーはしてい
ましたが、仕事で中国に行く事になり、残念ながらキャンセル
したそうです。
今年はそのリベンジもあり、賞が貰えて良かったですね!(^_^)
・・・こぺあきさん、NRFが製作に携わった車が、それぞれ賞を
貰って“お土産”として、トロフィーを持って帰って来てくれる事
は、賞の順位は関係なく本当に嬉しいと思います!
今回もおめでとうございました♪\(^o^)/ |
|
|
こぺあき号がしんたろう号と見合って“ジャックナイフ”!? |
いつの間にかルーフの色とホイールも変わっていますが・・・ |
|
|
マーシャンクレートアクスル加工車の強度アップパーツ取付 |
純正スタビをシングル〜ダブルにしました♪ |
最近マーシャンクレートさんが推奨している「キャンバーアクスル加工車」の純正スタビライザーを、通常の1本から2本に増やす
作業を行いました♪
加工されたアクスルの負荷を軽減し、強度アップの為の追加パーツですが、スタビライザー1本の時よりも2本に増やした事によ
り、乗り心地やコーナーリング特性もアップします。
こぺあきさんのELIXIR(改)は、低すぎる為マーシャンクレートの工場内に入庫するのが困難な為(汗)、今回江黒社長自ら“出
張取付」に来て頂きました(笑)
後日こぺあきさんから「底付き感が減り、乗り心地とコーナーリングも良くなったと思います♪」と言うインプレッションを、メールで
頂きました。
・・・こぺあきさん、ダブルスタビライザー仕様は強度アップと“保険”にもなるので、加工されたアクスル車にとっては地味ながら
大切で、効果アップに繋がるパーツですね♪
|