あゆコペさんの足回りがグレードアップしました♪ | スタッドレスタイヤから17インチ&40タイヤにチェンジ! |
新しい靴に履き替え印象が大幅に変わりましたね | WORKリザルタード メッシュ17インチオプションカラー仕様 |
定番シュピーゲル車高調も装着 | マーカーリムに合わせサイドマーカーもクリアスモークに交換 |
そして17インチ化に合わせこちらも定番のインナーフル加工 | フロントインナーは叩き上げ&ライナー加工+α |
純正バンパーでもフロント取付部オフセット加工をして緩衝防止 | フロントバンパー取付部もオフセット加工 |
バンプラバーの頭をカットしストローククリアランスを確保 | リアバンパーインナープレートも緩衝防止加工をします |
ラインテープ下側をカットしていきます | 加工後しっかりコーキングし純正色ペイント施工 |
リアフェンダーツメ切り加工も施工 | ツメ切り後しっかりコーキングした後2液ウレタン塗装をします |
リアバンパーボディ側取付部オフセット加工 | リアバンパー取付位置も合わせてオフセット加工します |
あゆコペさんの足回りがグレードアップし、大きくイメチェンしました♪ 以前履いていた16インチ〜車検用に履いていたスタッドレスに変わり、WORKリザルタード メッシュ17インチ 6JJ& YOKOHAMA S−drive 165/40-17のタイヤセットに変更しました! リザルタード メッシュはオプションの“Plan3”の、クリアレッド仕様にしました。 17インチ6JJでツライチになるインセットセッティングを選んでいる為、外径の大きさ&車高調によるローダウンで当然、 フェンダーインナーの加工をしないとタイヤが緩衝してしまいますので、フロントインナー叩き上げ加工+バンパー取付部 オフセット加工+αを行い、リアも同様にバンパー取付部オフセット加工と、フェンダーツメ切り等の前後インナー加工の 定番メニューを施工しました。 この加工を行った事で、今後更にローダウンし、セッティングを煮詰めて行く事が出来ますね! ・・・あゆコペさん、心配していたホイールのイメージが払拭され、満足出来る足回りになり、良かったですね(^_^) 次は更に足回りのグレードアップ&ローダウンセッティングですね♪ |
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足回りのグレードアップ&ローダウンセッティングをしました | 前回のノーマル車高からかなりローダウンしています♪ |
かなり迫力のあるローフォルムになったと思います | 今流行の“アウトリップ”なセッティングでも緩衝しません |
リアスプリングをシュピーゲル製“130mm”に交換済 | リアブラケットもシュピーゲル製新製品“ライントレース”に交換 |
足回りのグレードアップ&ローダウンセッティングを更に煮詰める為、シュピーゲルにてリアショックブラケットをライントレースタイ プに交換し、更に今まで装着されていた200mmの標準タイプスプリングから130mmのスプリングに交換されました♪ ローダウンのセッティングとフロントキャンバー角調整やアライメント調整は、シュピーゲルにて行ってもらいその後当社にて更に セッティングの微調整を行い、インナー緩衝が出ない様にリセッティングを行いました。 17インチ&40タイヤの組み合わせとしては、かなり攻めたセッティングになりました。 ・・・“あゆコペ”さん、2016年はいよいよELIXIRサイドステップ、お待ちしております♪(笑) |