あゆコペさんの足回りがグレードアップしました♪ スタッドレスタイヤから17インチ&40タイヤにチェンジ!
新しい靴に履き替え印象が大幅に変わりましたね WORKリザルタード メッシュ17インチオプションカラー仕様
定番シュピーゲル車高調も装着 マーカーリムに合わせサイドマーカーもクリアスモークに交換
そして17インチ化に合わせこちらも定番のインナーフル加工 フロントインナーは叩き上げ&ライナー加工+α
純正バンパーでもフロント取付部オフセット加工をして緩衝防止 フロントバンパー取付部もオフセット加工
バンプラバーの頭をカットしストローククリアランスを確保 リアバンパーインナープレートも緩衝防止加工をします
ラインテープ下側をカットしていきます 加工後しっかりコーキングし純正色ペイント施工
リアフェンダーツメ切り加工も施工 ツメ切り後しっかりコーキングした後2液ウレタン塗装をします
リアバンパーボディ側取付部オフセット加工 リアバンパー取付位置も合わせてオフセット加工します

あゆコペさんの足回りがグレードアップし、大きくイメチェンしました♪

以前履いていた16インチ〜車検用に履いていたスタッドレスに変わり、WORKリザルタード メッシュ17インチ 6JJ&
YOKOHAMA S−drive 165/40-17のタイヤセットに変更しました!

リザルタード メッシュはオプションの“Plan3”の、クリアレッド仕様にしました。

17インチ6JJでツライチになるインセットセッティングを選んでいる為、外径の大きさ&車高調によるローダウンで当然、
フェンダーインナーの加工をしないとタイヤが緩衝してしまいますので、フロントインナー叩き上げ加工+バンパー取付部
オフセット加工+αを行い、リアも同様にバンパー取付部オフセット加工と、フェンダーツメ切り等の前後インナー加工の
定番メニューを施工しました。

この加工を行った事で、今後更にローダウンし、セッティングを煮詰めて行く事が出来ますね!

・・・あゆコペさん、心配していたホイールのイメージが払拭され、満足出来る足回りになり、良かったですね(^_^)
次は更に足回りのグレードアップ&ローダウンセッティングですね♪
足回りのグレードアップ&ローダウンセッティングをしました 前回のノーマル車高からかなりローダウンしています♪
かなり迫力のあるローフォルムになったと思います 今流行の“アウトリップ”なセッティングでも緩衝しません
リアスプリングをシュピーゲル製“130mm”に交換済 リアブラケットもシュピーゲル製新製品“ライントレース”に交換

足回りのグレードアップ&ローダウンセッティングを更に煮詰める為、シュピーゲルにてリアショックブラケットをライントレースタイ
プに交換し、更に今まで装着されていた200mmの標準タイプスプリングから130mmのスプリングに交換されました♪

ローダウンのセッティングとフロントキャンバー角調整やアライメント調整は、シュピーゲルにて行ってもらいその後当社にて更に
セッティングの微調整を行い、インナー緩衝が出ない様にリセッティングを行いました。
17インチ&40タイヤの組み合わせとしては、かなり攻めたセッティングになりました。

・・・“あゆコペ”さん、2016年はいよいよELIXIRサイドステップ、お待ちしております♪(笑)