フロント(走り系ではかなり有名なコペンの登場でっす♪) | リア(外装、エンジン共にかなり気合が入っています!) |
サイド(鮮やかなSTIブルーにオールペンされています) | クラフトスクエア製汎用カーボンドアミラーです! |
・・・これをワンオフでコペンに取付ました | 取付台座をワンオフ製作しコペン専用の様に取付しました! |
フロントは以前テイクオフだったのですがパンドラにチェンジ | カーボンボンネットもテイクオフ製が装着されています |
走り系チューニングマシーンである、まさおさんのSTIブルーコペンは、マーシャンクレートでキッチリエンジンチューンが施されて いる“有名車”ですが、チューニングだけでなくエクステリアもかなり手が入っていて、見ても走っても楽しいコペンに仕上がって いますね♪ そんなまさおさんのコペンは、ボンネットやGTウイングにカーボン製品が使われているので、今回「クラフトスクエア」製の汎用カ ーボンドアミラーを使って、コペン用にワンオフで取付台座を製作し取り付けました! レーシーなブルー×カーボンコンセプトのボディには、純正の丸いドアミラーよりもこっちの方がスパルタンでベストマッチですね !(^_^)v ・・・まさおさん、次は例のパーツのリペイント予定ですが、それまでにくれぐれもまた“ダート”で草刈しない様に気を付けて下さ いね(爆) |
|
例のパーツのリペイントが終了しました♪ | 今回はフロントバンパーも修理ついでに加工しました |
冷えやすくする為表面にダクトを追加加工 | リペイントしたのは色飛びの激しかったカーボンボンネットです |
まさおさんのカーボンボンネットは、装着してから既に5年程 経過しているので、表面のクリア層が完全に飛んでしまい、 尚且つカーボン繊維も部分的に紫外線で色飛びしてしまって いたので、そのままクリアを塗装しても白く色飛びしてしまった 繊維の色が目立ってしまうので、ボンネット全体にキャンディ ブラックを塗装し、その上からクリア塗装をしました♪ 経年劣化がかなり進んでいたので、以前の状態よりはかなり キレイにツヤが戻ったと思います。 まさおさんはサーキットを走る為、チューニングしたエンジンか らかなり熱を放出する為、ボンネット裏に遮熱マットも貼り込み ました。 また今回、サーキットを走行中にヒットして割ってしまったフロ ントバンパーの修理のついでに、少しでもフレッシュエアーが 取り込める様にワンオフでバンパーにもビックダクトを追加しま した。 ・・・まさおさん、これで以前よりもサーキット走行での熱対策に 効果が現れそうですね♪ |
|
サーキット走行に伴いフェンダーインナー等の加工をしました | ナントッ?!195幅のタイヤを履かせました!(・・・ハミ出してます) |
フェンダーインナー&バンパー取付等をフル加工 | インナーは当たる所を叩き上げ加工しました! |
配線の取付ステーも折り曲げ | フェンダーインナー上部叩き上げ |
こんな所も当たるのでシバキました | フェンダーツメ加工 |
しっかりとコーキング処理をした後タッチアップ | リアバンパー取付部オフセット加工も施工 |
まさおさんが、サーキット走行用に195幅のタイヤを履かせたい と言う事で、当社で出来る限りのフェンダーインナー&バンパー 取付部加工を行いました♪ もちろんここまで加工しても、タイヤはまだガッツリハミ出してい るので、この後はフロント車高調のピロアッパーでキャンバーを 付けてタイヤを寝かせセッティングし、リアはマーシャンクレート でアクスルキャンバー加工をして、タイヤを収める加工へと移っ て行きます。 ・・・まさおさん、マーシャンクレートさんとこの後は良く相談して 、セッティングを決めて下さいね♪ |