パールホワイトコペン登場♪ ローダウンも決まっています
フェイクキャリパーカバーを装着しました! WORK リザルタード メッシュ 16インチとの相性はバッチリ
シュピーゲルの車高調装着で、ローダウンもキマっている横尾
さんのパールホワイトコペンの足元を、更に引き締めました♪

テイクオフハブカバーに合わせ、キャンディアップルレッドにペ
イントした、フェイクキャリパーカバーを取り付けました!

WORKリザルタード メッシュ ブラックカット16インチ&ヨコハ
マS−drive40タイヤとの組み合わせもあり、車高の低さもイイ
感じで、キャリパーカバーの存在感を醸し出せましたね!

・・・横尾さん、次はELIXIRの顔面整形辺り如何ですか?(笑)
横尾さんのコペンの足回りが進化しました♪ パッと見は同じに見えるホイールが5.5J〜6Jに変更しました
・・・更にタイヤも40〜45扁平のヨコハマS−driveにチェンジ 雨どいはピアノブラックペイント仕様で取付
タイプ3ブラックアルマイト×カーボン仕様にアンテナ交換 合わせてボディ同色アンテナマウントカバーを取付
16インチ&45タイヤに変更しフロント車高を1cm更にダウン そのままでは若干ハミタイなので1.5度キャンバー寝かせ
リアはピッチリツラなのでツメ切り等加工をしました 前後共インナー加工する為の準備完了!
フロントは15mmプリロードをかけ更に1cmローダウン 定番のインナー叩き上げ&ライナー加工施工
ノーマルバンパーの取付部オフセット加工を行いました リアバンパー本体も取付部オフセット加工
リアスプリングをシュピーゲル150mmにしバンプラバーカット リアフェンダーツメ切り加工
ツメ切り後コーキングし純正色でペイント バンパーインナープレートも削り加工

前回のフォトと比べても変化が何も無い様に見えますが、ホイールを5.5J/16〜6J/16に替え、タイヤサイズも40〜45扁平
に変更しました♪

インセットも前後“通し”で合わせていますが、更に3mmマイナスインセットセッティングにしてツライチになる様にセットアップしま
した。
車高もフロントは1.5度のキャンバーを付け、前回の40タイヤの時よりも更に1cm下げています。
当然タイヤ外径が大きくなっているので、インナーの加工も行いました。

リアはそのままツライチになっている為、ローダウンしていくとツメに緩衝するので、バンパー取付オフセット加工と合わせフェン
ダーツメ切り加工も施工しフロントに合わせ車高を下げる為、スプリングを150mmに替えバンプラバーのカットを一緒に行って
います。
タイヤ外径を大きくしたのは、乗り心地を良くしたいと言うオーナーの希望と、タイヤ外径が大きくなる事でフェンダーアーチとタイ
ヤの隙間が小さくなって見栄えが良くなると言う2つの理由から変更しました。
また、ホイールデザインをまったく同じモノで変えなかったのは、オーナーさんが“リザルタード メッシュ”のデザインを気に入っ
ていたので、サイズのみ変えました。

・・・横尾さん、見た目と乗り心地の両方を両立出来るセッティングは、オーナー本人にしか判らない満足度が大きいですよね♪
(^_^)