![]() |
![]() |
ウインカーレンズ類もペイントします | 前後ウインカーレンズ類はライトスモークにペイントしました |
![]() |
![]() |
前後バンパーの加工を行っていきます | フロントフォグカバーはスムージングしてフィンレス |
![]() |
![]() |
“Jモード”ディフューザーは純正バンパー用なので加工します | ELIXIRリアバンパーに形を合わせ両サイドも延長加工します |
![]() |
![]() |
ディフューザー両サイドにはダクトを新たに追加 | 厚紙を使いダクト開口部の型枠を作ります |
![]() |
![]() |
そして裏側からガラスマットを貼ってダクト形状を成形 | ディフューザーは両サイドを延長&アール形状も変更加工 |
![]() |
![]() |
FRP&樹脂硬化後パテで仕上げの成形をします | 最後に“エステラック”(液体パテ)を塗布後面出しして形を完成 |
![]() |
![]() |
バンパーにディフューザーを取り付け最後のフィッティング | ディフューザーフィンも隙間をパテで綺麗に成形します |
![]() |
![]() |
フロントフォグカバーはサフェを塗装後ペイントの準備 | アルミネットは全てマッドブラックでペイントしました |
![]() |
![]() |
ワンオフ製作したサイドマーカーパネルもペイント準備 | ・・・そしてボディ同色でペイント完成 |
![]() |
![]() |
フロントバンパーAラインをペイントする為マスキングをします | マッドブラックでAラインをペイントしました |
![]() |
![]() |
マスキングを剥がし完成! | ミラーカバーも従来通りマッドブラックでポイントペイント |
![]() |
![]() |
ドアモールの上部は以前のメッキ仕様からマッドブラックに変更 | サイドステップフィンもマスキングしマッドブラックペイントします |
![]() |
![]() |
フィン本体をマッドブラックにし台座をボディ同色ペイント | リアバンパーの左右フォグダクト&ナンバーポケットもペイント |
![]() |
![]() |
マッドブラックのペイントしました | マスキングを全て剥がしディフューザーをドッキングして完成! |
![]() |
![]() |
オールペン後ドアを外しフレームインナーをペイントします | ランボルギーニ純正3コートパールでインナーペイント |
![]() |
![]() |
バンパー取付部オフセット加工をしフロントバンパーを取り付け | リアは既にツメ折済なので取付部オフセット加工を施工 |
![]() |
風月さんが約4年の沈黙を破り、フルリメイクを行いました♪ エクステリアは、錆の修理や板金を行った上で、ランボルギー ニムルシエラゴ純正特別オーダーカラーの“ロッソロード”レッド でオールペンしました! 3コートパールで、光が当たるとピンクっぽく見える表面に、ブル ーパールが綺麗に反射する色です。 風月さんのコペンカスタムの基本は“フェラーリコンセプト”です が、ボディカラーを単純にフェラーリ純正の“ロッソコルサ”で塗 るのではなく、あえてライバルのランボルギーニレッドでペイント した所がポイントです! ELIXIRの前後バンパーも、ワンオフしました。 フロント、リア共にELIXIRの特徴でもあるフィンをスムージング し、リアバンパーは“Jモード”製ディフューザーを組み合わせ、 左右に新たにワンオフダクトを追加しました。 |
その他にも、サイドマーカーレスにする為のワンオフエンブレムパネルを製作、取付けました。 ヘッドライトもインナーをボディ同色ペイント&レンズはリフレッシュクリアペイントしました。 前後ウインカーランプはライトスモークペイントし、今までドアモール等に採用していたメッキパーツは、全てバンパーネットと一緒 にマッドブラックカラーにしました。 リアウイングは“パンドラ”〜Letticiaに変更しました。 内装は純正レカロに交換した上で、当社セミオーダーシートカバーを“キャメル×ブラック”で製作、取付けました。 合わせてリクライニングパネル&レバーをキャメルカラーで統一しました。 その他細かい部分の加工等を行い、風月さんのコペンは見事なアンチエイジングにより若返りました!(^_^) ・・・風月さん、次はいよいよボディに合わせた足回りのフルリメイクですね♪ |