フェンダーツメ加工後コーキングをしペイントをします 勿論ボディ同色2液のウレタン塗料でペイントしています
タイヤ外径が変わるので車高も調整しローダウンしました バンパー取付部オフセット加工後の新たな取付部です
フロントバンパーも取付部の加工を行っています センター部塗り分けの準備
インチアップはしてもタイヤの扁平率が上がっている為、総外径は今までの16インチ&45タイヤよりも小さくなったので、その分
更にローダウンをしました。

またローダウンに伴う緩衝防止の為に、前後フェンダーインナーの叩き上げ、リアツメ切り&バンパー取付部オフセット加工の定
番フルコースメニューを一緒に行いました。

その他にフロントバンパーセンター部をリアバンパーのディフューザー部とカラーリングを合わせ、ポルシェ純正“メテオグレーメタ
リック”でワンポイントペイントしました。
立体感が強調され、別体パーツの様に見える効果を出しました。

ホイールがインチアップされ、尚且つカスタムペイントされている事により、エアロパーツの迫力に負けないバランスの取れた足
回りになりましたね♪
市川さんがチョイスしたニューホイールなので、大変気に入っていただいた様で良かったです!

・・・市川さん、タイヤが随分薄くなってしまったので、今まで以上に段差等には気を使いますね♪^_^;
いっちゃんさんのブラックLetticiaが年内最後のカスタムです ・・・でも外装ではありません
内装のプチリメをしました♪ オートゲージ製電圧計
同じくブースト計 そして水温計
クモイ製シフトカバーに替え3連メーターを取付ました ・・・そしてメーターに被せるリングを加工メッキ処理して装着

いっちゃんさん2015年最後の内装プチリメイクをしました♪

クモイ製3連メーターケースを取付、オートゲージ製3連メーターを合わせて取り付けしました♪

メーターケースはマッドブラックペイントし、3連メーターにはメーターリングを削り加工した後、メッキ処理し取り付けました。
今までエアコン吹き出しのセンター部1ヶ所を潰してブースト計を取り付けていましたが、元に戻してブースト計は新たにクモイ
製メーターケース部に移設しました。

・・・いっちゃんさん、これで真夏のエアコンの利きが若干でも良くなりますね♪
ヘッドライトレンズのコーティング剥がれを修復ペイントします! まず、#400〜徐々にペーパー番手を上げて研いでいきます
#400〜#600、800、1300、1500、2000と研ぎます #2000番まで研ぐとレンズの透明度が上がってきました
・・・そして最後に#3000で研いだ状態 この後コンパウンド細目でバフ掛け
最後に極細目でバフフィニッシュ! レンズ専用クリアをペイントした後磨けば完成です♪
レンズが新品の様に復活しました!(^_^) レンズリペア以外にも外装パーツが追加されました
「Letticia」ジェネレーターオプションのフィンを取付ました キャンディブルーペイントで3連ダクト風です
純正ウイング取付穴を隠す“インナーリップウイング”も追加 これも「Letticia」オプションパーツのニューバージョンです!
L880Kコペンの、定番劣化症状の一つである、ヘッドライト
プラスチックレンズの、クリアリペイント修復を施工しました♪

新車から4、5年経過してくると、必ず起きる症状の一つがレン
ズコーティングの劣化による“剥がれ”ですが、今回レンズクリ
アをリペイントしました。

完全に古いコーティングを除去した後、レンズ専用のクリアで
ペイントします。
ボディを塗るウレタン塗料は、溶剤が強い為この手法で塗ると
レンズがひび割れたり、溶けたりしてしまいます。

その他にジェネレーターフィンをキャンディブルーでペイントし、
取付ました。

Letticiaオプション「トランクインナーリップウイング」も追加し、
ワンオフ製作した「Letticiaエンブレム」も取り付けました。

シャークテールレンズも部分的にLEDが切れていた為、こちら
も新品に交換しました。

・・・“いっちゃん”さん、外装が一段落したら次は内装に手を加
えていきたいですね♪