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フェンダーツメ加工後コーキングをしペイントをします |
勿論ボディ同色2液のウレタン塗料でペイントしています |
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タイヤ外径が変わるので車高も調整しローダウンしました |
バンパー取付部オフセット加工後の新たな取付部です |
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フロントバンパーも取付部の加工を行っています |
センター部塗り分けの準備 |
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インチアップはしてもタイヤの扁平率が上がっている為、総外径は今までの16インチ&45タイヤよりも小さくなったので、その分
更にローダウンをしました。
またローダウンに伴う緩衝防止の為に、前後フェンダーインナーの叩き上げ、リアツメ切り&バンパー取付部オフセット加工の定
番フルコースメニューを一緒に行いました。
その他にフロントバンパーセンター部をリアバンパーのディフューザー部とカラーリングを合わせ、ポルシェ純正“メテオグレーメタ
リック”でワンポイントペイントしました。
立体感が強調され、別体パーツの様に見える効果を出しました。
ホイールがインチアップされ、尚且つカスタムペイントされている事により、エアロパーツの迫力に負けないバランスの取れた足
回りになりましたね♪
市川さんがチョイスしたニューホイールなので、大変気に入っていただいた様で良かったです!
・・・市川さん、タイヤが随分薄くなってしまったので、今まで以上に段差等には気を使いますね♪^_^; |
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いっちゃんさんのブラックLetticiaが年内最後のカスタムです |
・・・でも外装ではありません |
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内装のプチリメをしました♪ |
オートゲージ製電圧計 |
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同じくブースト計 |
そして水温計 |
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クモイ製シフトカバーに替え3連メーターを取付ました |
・・・そしてメーターに被せるリングを加工メッキ処理して装着 |
いっちゃんさん2015年最後の内装プチリメイクをしました♪
クモイ製3連メーターケースを取付、オートゲージ製3連メーターを合わせて取り付けしました♪
メーターケースはマッドブラックペイントし、3連メーターにはメーターリングを削り加工した後、メッキ処理し取り付けました。
今までエアコン吹き出しのセンター部1ヶ所を潰してブースト計を取り付けていましたが、元に戻してブースト計は新たにクモイ
製メーターケース部に移設しました。
・・・いっちゃんさん、これで真夏のエアコンの利きが若干でも良くなりますね♪ |
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ヘッドライトレンズのコーティング剥がれを修復ペイントします! |
まず、#400〜徐々にペーパー番手を上げて研いでいきます |
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#400〜#600、800、1300、1500、2000と研ぎます |
#2000番まで研ぐとレンズの透明度が上がってきました |
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・・・そして最後に#3000で研いだ状態 |
この後コンパウンド細目でバフ掛け |
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最後に極細目でバフフィニッシュ! |
レンズ専用クリアをペイントした後磨けば完成です♪ |
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レンズが新品の様に復活しました!(^_^) |
レンズリペア以外にも外装パーツが追加されました |
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「Letticia」ジェネレーターオプションのフィンを取付ました |
キャンディブルーペイントで3連ダクト風です |
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純正ウイング取付穴を隠す“インナーリップウイング”も追加 |
これも「Letticia」オプションパーツのニューバージョンです! |
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L880Kコペンの、定番劣化症状の一つである、ヘッドライト
プラスチックレンズの、クリアリペイント修復を施工しました♪
新車から4、5年経過してくると、必ず起きる症状の一つがレン
ズコーティングの劣化による“剥がれ”ですが、今回レンズクリ
アをリペイントしました。
完全に古いコーティングを除去した後、レンズ専用のクリアで
ペイントします。
ボディを塗るウレタン塗料は、溶剤が強い為この手法で塗ると
レンズがひび割れたり、溶けたりしてしまいます。
その他にジェネレーターフィンをキャンディブルーでペイントし、
取付ました。
Letticiaオプション「トランクインナーリップウイング」も追加し、
ワンオフ製作した「Letticiaエンブレム」も取り付けました。
シャークテールレンズも部分的にLEDが切れていた為、こちら
も新品に交換しました。
・・・“いっちゃん”さん、外装が一段落したら次は内装に手を加
えていきたいですね♪
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