“風3”さんELIXIRが足回り+αをバージョンアップ! シュピーゲルにて車高調を取り付けました♪
前後共新しくなった車高調に交換です 乗り心地悪化を防ぐ為リアバンプラバーのカットをしました
ストローク時緩衝防止の為のリアツメ切り&オフセット加工 強度が落ち過ぎない様に約8mmツメをカットします
リアステーも同様に緩衝防止の為カットします 純正のツメを数ミリ残しカット完了♪
プレートもツメ同様カット後全てコーキング処理をします その後2液ウレタン塗料で内側&縁を純正色でペイント
剥がれていたL型ステーも取付ます しっかり取付後タッチアップペイント処理
フロントインナーはお馴染み叩き上げ&オフセット加工+α 加工序に車高調の左右傾きも微調整しました
ウインカーミラーの配線取り回し変更も一緒に行いました フロントに5mmのスペーサーを追加
リアも5mmで統一 メッキアンテナカバー&シルバーカーボンアンテナを取付
“風3”さんがお盆休み直前に滋賀から遠征し、シュピーゲル
車高調取付&前後インナーフェンダー加工+α等の施工を行
いました♪

今まで付いていた純正のビルシュタインは、完全にヘタってし
まった様で、新たにシュピーゲル製車高調を導入しました。

モデルチェンジされた「プロスペック」車高調のフロントには、
バネレート10sのスプリングを組み合わせ、リアは「ライントレ
ース」用のリアショックオフセットタイプロアブラケットに交換し、
バネも130mmに交換し、足回りを完全グレードアップしていま
す。

車高調導入により車高も2cmローダウンした為、タイヤの緩衝
や乗り心地を向上させる為、お約束の前後インナーフェンダー
加工と、バンパー取付部オフセット加工もフルに施工しました。

シュピーゲルアレンジ車高調+ボディ側フル加工により、乗り心
地がアップして“風3”さんはかなり満足して滋賀への帰路を快
適に走って行った事でしょう♪

・・・“風3”さん、次回9月の熱海で開催される「COJ in 長浜」で
また感想を聞かせて下さいね♪(^_^)
約2年ぶりの入庫です♪ またまた8月のお盆休みにゲリラカスタム(笑)
横からでは変化に気付きませんネ お顔の“アンチエイジング”しました(^_^)
新製品「アンダーエクステンション」取付! フォグカバーをフィン延長ワンオフしました
デザインは変えず「ピンスト」をガンメタで張替えました “風3”さん今回もお泊りは赤羽でした・・・・そして夜はセンベロ
“ワンポイントロゴ”も変えずカラーのみガンメタにチェンジ “光漏れ防止”のフォグトリムツヤ消しブラックペイント
フォグをバンパー裏にステーで固定します ・・・その後隙間を更にテープで囲います
2年に1回位のペースで“滋賀県”から施工の為、NRFに来て
いる“風3”さんの今回のメニューは、6月の“ビーオフ”で一目
惚れした“サイトウ880”さんのワンオフフォグカバーを、ご自身
のELIXIRにも取付たいと思い“サイトウ880”さんの承諾も得
て製作しました♪

既成のフィンを細くシャープに作り直し、フォグの上まで延長さ
せ、フォグの存在感を消して、バンパーがワイドに見える効果
が得られます。
メッキモールも標準の6mmから4mmに変更しています。

フェイスアップアイテムパート2は、新製品の「アンダーエクス
テンション」を取り付けました!

フォグカバー&“ちょい足しリップ”で、イメージは大分スポーテ
ィーになりましたネ♪

その他にも色褪せしたピンストライプを張替えました。
色も今までのシルバーラメからガンメタに変更しました。

・・・“風3”さん「COJ 8th」もお疲れ様&お世話になりました
(^_^)
ピンスト張替えの準備です