“風3”さんELIXIRが足回り+αをバージョンアップ! | シュピーゲルにて車高調を取り付けました♪ |
前後共新しくなった車高調に交換です | 乗り心地悪化を防ぐ為リアバンプラバーのカットをしました |
ストローク時緩衝防止の為のリアツメ切り&オフセット加工 | 強度が落ち過ぎない様に約8mmツメをカットします |
リアステーも同様に緩衝防止の為カットします | 純正のツメを数ミリ残しカット完了♪ |
プレートもツメ同様カット後全てコーキング処理をします | その後2液ウレタン塗料で内側&縁を純正色でペイント |
剥がれていたL型ステーも取付ます | しっかり取付後タッチアップペイント処理 |
フロントインナーはお馴染み叩き上げ&オフセット加工+α | 加工序に車高調の左右傾きも微調整しました |
ウインカーミラーの配線取り回し変更も一緒に行いました | フロントに5mmのスペーサーを追加 |
リアも5mmで統一 | メッキアンテナカバー&シルバーカーボンアンテナを取付 |
“風3”さんがお盆休み直前に滋賀から遠征し、シュピーゲル 車高調取付&前後インナーフェンダー加工+α等の施工を行 いました♪ 今まで付いていた純正のビルシュタインは、完全にヘタってし まった様で、新たにシュピーゲル製車高調を導入しました。 モデルチェンジされた「プロスペック」車高調のフロントには、 バネレート10sのスプリングを組み合わせ、リアは「ライントレ ース」用のリアショックオフセットタイプロアブラケットに交換し、 バネも130mmに交換し、足回りを完全グレードアップしていま す。 車高調導入により車高も2cmローダウンした為、タイヤの緩衝 や乗り心地を向上させる為、お約束の前後インナーフェンダー 加工と、バンパー取付部オフセット加工もフルに施工しました。 シュピーゲルアレンジ車高調+ボディ側フル加工により、乗り心 地がアップして“風3”さんはかなり満足して滋賀への帰路を快 適に走って行った事でしょう♪ ・・・“風3”さん、次回9月の熱海で開催される「COJ in 長浜」で また感想を聞かせて下さいね♪(^_^) |
|
約2年ぶりの入庫です♪ | またまた8月のお盆休みにゲリラカスタム(笑) |
横からでは変化に気付きませんネ | お顔の“アンチエイジング”しました(^_^) |
新製品「アンダーエクステンション」取付! | フォグカバーをフィン延長ワンオフしました |
デザインは変えず「ピンスト」をガンメタで張替えました | “風3”さん今回もお泊りは赤羽でした・・・・そして夜はセンベロ |
“ワンポイントロゴ”も変えずカラーのみガンメタにチェンジ | “光漏れ防止”のフォグトリムツヤ消しブラックペイント |
フォグをバンパー裏にステーで固定します | ・・・その後隙間を更にテープで囲います |
2年に1回位のペースで“滋賀県”から施工の為、NRFに来て いる“風3”さんの今回のメニューは、6月の“ビーオフ”で一目 惚れした“サイトウ880”さんのワンオフフォグカバーを、ご自身 のELIXIRにも取付たいと思い“サイトウ880”さんの承諾も得 て製作しました♪ 既成のフィンを細くシャープに作り直し、フォグの上まで延長さ せ、フォグの存在感を消して、バンパーがワイドに見える効果 が得られます。 メッキモールも標準の6mmから4mmに変更しています。 フェイスアップアイテムパート2は、新製品の「アンダーエクス テンション」を取り付けました! フォグカバー&“ちょい足しリップ”で、イメージは大分スポーテ ィーになりましたネ♪ その他にも色褪せしたピンストライプを張替えました。 色も今までのシルバーラメからガンメタに変更しました。 ・・・“風3”さん「COJ 8th」もお疲れ様&お世話になりました (^_^) |
|
ピンスト張替えの準備です |