フロント(ローダウンしました♪) リア(重心が下がりましたね♪)
サイド(イイ感じの車高ですが・・・) ローダウンは定番のシュピーゲル&インナーフェンダー加工
ナントッ!?アルミのシマ板を赤メッキ加工しました! シマ板は「Dスポ製」です。
小松さんのコペンが今年最後のリメイクを完了しました♪

まずは、前回言っていた通りにローダウンをしました。
もはや当社では定番中の定番(笑)ブランドのシュピーゲル製
4輪車高調を組んで車高を落としたのですが、小松さんの地元
である日光市では、タイトなコーナーを攻めるにはこの車高だと
インナーフェンダーにタイヤが緩衝する為、インナーフェンダーの
鉄板部叩き上げ加工&インナーカバーの逃げ加工を行いました

本来なら、緩衝しない様に車高を上げれば済む事ですが、一度
決めてしまった現在の車高からアップしたくないと言う事なので
、あえてシャコタン優先で加工をしました(笑)

また、内装にも小松さん独自のアイデアで、D−スポーツ製シ
マ板をワンオフで赤メッキ仕様にしました。
当社としても、足で擦れる部分の塗装は初の試みなので、耐久
性についてはまだ“?”なのですが、その辺は小松さんも了承
済なので、まずは耐久テスト段階と言った所です。

・・・小松さん、来年はこれをきっかけに赤メッキが増えそうです
ね♪
リアバンパー取り付け部“逃げ”加工をしました フェンダー側も純正取付位置をオフセット加工
お約束のウインドウステッカーも追加 ボンネットにもステッカーを貼りました
小松さんがちょっとした不注意で、リアバンパーを割ってしまい
修理しました♪

その際にバンパーを引っ掛けてしまったらしく、バンパー取付
部分も一部破損してしまった為、ついでにリアバンパー本体&
ボディ側リアバンパー取付部分共に、純正の取付穴位置「オフ
セット逃げ加工」を施工しました。

写真の様に「逃げ加工」を施す事によって、より車高を落として
行った際、タイヤとボディ側がフルバンプした時の干渉を防ぐ為
に、効果的な加工です(コペンの場合車高を落として行くと前後
共、バンパーの取り付け部分が当たりやすくなります。)

・・・更にもう一つの理由として、近々変更するニューアイテム取
付の為にも、非常に効果があります。(ニヤッ)
そのニューアイテムももうすぐ入荷予定です♪

フロント(インチアップしたホイール&タイヤに変更しました♪) リア(16インチですが・・・このカラーはっ?!) (゜o゜)
サイド(カスタムオーダー プラン2)クリアカラーです ワーク ヴァリアンツァ T1S 5.5JJ16インチ&ヨコハマ S-drive
こんな所にNRF会長?!のぐんちゃんがぁ〜!(笑) ブラック/クリアレッドカラーは光が当たると本当に美しいです!
masanori&ringo27さんに引き続き、小松さんも当社にて
タイヤ&ホイールを装着しました♪

小松さんは1インチアップのワーク ヴァリアンツァ T1S、16イン
チにヨコハマ DNA S-drive165/45−16の組み合わせで、走り
にも適した仕様です。
しかも、2008年からワークで開始された「カスタムオーダープ
ラン」のプラン2で、クリアカラーオーダーの中からブラック/クリ
アレッド(BCR)を選びました♪

おそらくコペンにこのオーダーホイールを装着したのは、全国で
も初だと思われます!
カタログで見る以上に、実際のホイールは美しいレッドクローム
の様な輝きを放っています。
小松さんも想像以上のカッコよさに大変満足していました(^^)v
オーダーカラーホイールも、当社でリーズナブルな価格でご購
入出来ますので、皆さんお気軽にご相談下さいね(^_-)-☆
(↑また宣伝)笑

その他にも小松さんならではの小ネタも炸裂しています(爆)

・・・小松さん、次も例の小ネタですが、完全ワンオフネタですね