|
|
ノーマルボディを活かしたカスタムを進行中のコペン登場! |
“走り”を犠牲にしない為の程好いローフォルムセッティング |
|
|
タイヤ&ホイールは16インチでインチアップ |
カーボンボンネットのダクトに新たにネットを取付 |
|
|
裏からしっかり樹脂を使い固定しました |
ボンネットは“ファーストモールディング”製カーボンです |
|
|
雨水浸入防止のダクトカバーも追加しました |
ワンポイントの光り物メッキカウルベントに交換 |
|
|
カウルトップをシルバー〜ブラックマイカにカラーチェンジ |
スモークタイプサイドマーカーに交換しメッキリムを追加 |
|
|
カーボン製アンテナカバー&ショートアンテナを取り付け |
ブレーキは本気の“イディアル”6ポット&2ピースローター! |
|
|
リアは色見を合わせプロバイルフェイクブレーキキットを取付 |
ホイールの隙間から覗くブレーキキットが美しいですね♪ |
|
|
リアもフェイクでありながらバランスが良くなりました |
インチアップ&ローダウンに合わせインナーの加工をしました |
|
|
ヘッドライトも外され加工の準備完了! |
車高調はHKS製が装着されています |
|
|
フロントバンパー取付部“逃げ加工”を施工 |
バンパー側取付も合わせてオフセット加工しました |
|
|
フェンダー内配線プレート折り曲げ加工 |
勿論インナー叩き上げ&ライナーの加工も施工 |
|
|
フロント同様リアバンパーも取付部オフセット加工 |
リアフェンダーバンパー取付部オフセット加工をしました |
|
|
リアフェンダーツメ切り加工の準備をします |
・・・加工後はツライチタイヤでローダウンしても緩衝しません |
|
|
ツメ切り後しっかりコーキング処理をしその後ペイント |
リアバンパーインナープレートも削り加工を行います |
|
|
削り加工後勿論コーキング処理し純正色でペイントフィニッシュ |
ローダウンに合わせバンプラバーのヘッドもカットしました |
|
|
経年劣化で曇ってしまったヘッドライトをリペイントして行きます |
純正のコーティングを全て磨き取り除きます |
|
“ケン・リゾナ”さんのシルバーコペンは、ノーマルルックを
生かした、走りも楽しめるカスタムをコンセプトに、色々と手を
加えている1台です♪
最初は、経年劣化でコーティングが剥がれ曇ってしまった、
ヘッドライトのリフレッシュをお願いされたのですが、それ以外
のカスタムプランも色々と追加で施工する事になりました。
ヘッドライトは、古いコーティングを完全に磨いて除去し、ヘッド
ライト専用のクリアペイントをし直し、新車の様な透明感を取り
戻しました♪
追加メニューは走りを犠牲にしないローダウンと、それに合わ
せ前後インナー&バンパーの加工を行いました。
その後のカスタムメニューは次のページで紹介します♪
|