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元880乗りの“りゅう”さんが400に箱替えしました! |
その400Robeは既にカスタムが進行中♪ |
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今回“足回り”メインでカスタムしました |
クレンツェ、ヴェラーエ 17インチにインチアップ! |
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フロント→6.5J&リア→7.0Jをインストール |
リアはキャンバーが付き、アウトリップセッティング |
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シュピーゲル車高調に交換 |
馬に乗せ足回り加工の準備 |
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ノーマル下回りパーツを交換します |
ローダウンの妨げの一つジャッキポイントです |
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クロスバーのボルトもローダウンすると緩衝します |
このボルトヘッドが削れると厄介な事になります(汗) |
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そこで400系定番「岩崎兄弟商会」のパーツに交換 |
ノーマルボルト(厚さ10mm)〜フラットボルト(厚さ3mm)に |
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まずはジャッキポイント切断し処理 |
取り外した純正パーツ3点 |
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既にローダウン済の“りゅう”号はボルトが削れていました |
メンバークロスバーをフラットバーに交換!約20mm確保 |
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全てフラットボルトに交換しました |
リアアクスルを3度キャンバー加工済アクスルに交換します |
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勿論「J−LINE」製です♪ |
コーションプレートが付き改造公認も取れます |
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7Jをブチ込む為アクスルの“逃げ加工”も施工済 |
ノーマルアクスルからパーツを移植します |
元々レッド880コペンオーナーで、以前から当社でエアロやVLD.Sキット等カスタムをしていた“りゅう”さんが、“400系”
Robeに乗り換え、新たなカスタムをスタートしました♪
既にチョコチョコと“りゅう”さんが手を入れていますが、今回は足回りを大幅に替えました。
“400系”コペンは、ローダウンするだけでも結構大変で、車高を落として行くと下回りパーツが色々緩衝するので、下回り
パーツのアップデートを行いました。
まず、L型の出っ張りが突出しているジャッキポイントをカットし、メンバークロスバーを「岩崎兄弟商会」製フラットバーに
交換、これにより路面からのクリアランスを20mm確保出来ます。
また、ローダウンしていくと路面に削れてしまうクロスバーの純正ボルトを「ロアーヘッドボルト」に交換し、約6mmのクリア
ランスも稼げました。
車高調はお馴染“シュピーゲル”に替え、リアアクスルも“J−LINE」製3度キャンバー加工アクスルに交換しました。
フロントはアッパーマウントでキャンバーを2度寝かせ6.5Jを、リアはアクスルのキャンバー3度で7.0Jを前後リムの
出ヅラを合わせ、アウトリップでセッティングしました。
・・・“りゅう”さん、次は例の「アレ」ですネ♪(謎笑) |
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"りゅう”号ネクストカスタムで\(^o^)/しました! |
「VLD.S」&「Rock Bottom」エアロもビルトイン |
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ボトムに重量感が増えました |
フロントに続き新製品のサイドステップも取り付け |
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サイドの迫力アップですネ! |
ドアを上げなくても安定感が出ました! |
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ハーフスポイラーでもこれだけ存在感が上がります |
バンパーとの一体感はバッチリです♪ |
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リップ部にブランドロゴステッカーを貼りました |
ドアミラーカバーも取付&レンズはスモークペイント |
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新製品の「Rock Bottom」サイドステップ |
台座カバーはドアミラー同様ボディ同色ペイントしました |
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