元880乗りの“りゅう”さんが400に箱替えしました! その400Robeは既にカスタムが進行中♪
今回“足回り”メインでカスタムしました クレンツェ、ヴェラーエ 17インチにインチアップ!
フロント→6.5J&リア→7.0Jをインストール リアはキャンバーが付き、アウトリップセッティング
シュピーゲル車高調に交換 馬に乗せ足回り加工の準備
ノーマル下回りパーツを交換します ローダウンの妨げの一つジャッキポイントです
クロスバーのボルトもローダウンすると緩衝します このボルトヘッドが削れると厄介な事になります(汗)
そこで400系定番「岩崎兄弟商会」のパーツに交換 ノーマルボルト(厚さ10mm)〜フラットボルト(厚さ3mm)に
まずはジャッキポイント切断し処理 取り外した純正パーツ3点
既にローダウン済の“りゅう”号はボルトが削れていました メンバークロスバーをフラットバーに交換!約20mm確保
全てフラットボルトに交換しました リアアクスルを3度キャンバー加工済アクスルに交換します
勿論「J−LINE」製です♪ コーションプレートが付き改造公認も取れます
7Jをブチ込む為アクスルの“逃げ加工”も施工済 ノーマルアクスルからパーツを移植します

元々レッド880コペンオーナーで、以前から当社でエアロやVLD.Sキット等カスタムをしていた“りゅう”さんが、“400系”
Robeに乗り換え、新たなカスタムをスタートしました♪

既にチョコチョコと“りゅう”さんが手を入れていますが、今回は足回りを大幅に替えました。
“400系”コペンは、ローダウンするだけでも結構大変で、車高を落として行くと下回りパーツが色々緩衝するので、下回り
パーツのアップデートを行いました。

まず、L型の出っ張りが突出しているジャッキポイントをカットし、メンバークロスバーを「岩崎兄弟商会」製フラットバーに
交換、これにより路面からのクリアランスを20mm確保出来ます。
また、ローダウンしていくと路面に削れてしまうクロスバーの純正ボルトを「ロアーヘッドボルト」に交換し、約6mmのクリア
ランスも稼げました。

車高調はお馴染“シュピーゲル”に替え、リアアクスルも“J−LINE」製3度キャンバー加工アクスルに交換しました。

フロントはアッパーマウントでキャンバーを2度寝かせ6.5Jを、リアはアクスルのキャンバー3度で7.0Jを前後リムの
出ヅラを合わせ、アウトリップでセッティングしました。

・・・“りゅう”さん、次は例の「アレ」ですネ♪(謎笑)
"りゅう”号ネクストカスタムで\(^o^)/しました! 「VLD.S」&「Rock Bottom」エアロもビルトイン
ボトムに重量感が増えました フロントに続き新製品のサイドステップも取り付け
サイドの迫力アップですネ! ドアを上げなくても安定感が出ました!
ハーフスポイラーでもこれだけ存在感が上がります バンパーとの一体感はバッチリです♪
リップ部にブランドロゴステッカーを貼りました ドアミラーカバーも取付&レンズはスモークペイント
新製品の「Rock Bottom」サイドステップ 台座カバーはドアミラー同様ボディ同色ペイントしました