改さん念願の「K−STYLE」表紙遂にゲット! 5ページに渡り特集を組んで頂いておりまっす♪
当社informationにもアップしましたが、フルリメイクを終えた
改さんのコペンが、ナントッ!?遂に「K−STYLE」の表紙を飾り
ました♪\(^o^)/

コペンを購入、カスタムを始めて“苦節7年”(笑)改さんも他の
コペンカスタマイザー同様、最終目標にしていたであろう、雑誌
の表紙を飾る事が出来て、本当に良かったですね!(^_^)v

思い起こせば、当社常連の他のコペンオーナー達が、ドンドン
先に雑誌デビューを果たし、大きく取り上げられた写真を見て、
歯がゆい思いをしていた事もあったと思いますが、焦らず改さ
んなりに熟成させ、フルリメイクを行った結果、表紙掲載を勝ち
取る事が出来て、本当に良かったですね&おめでとうございま
す!
製作に携わった当社としても、本当に嬉しく思っています(^_^)v
イベントで賞を取る喜びとは、まったく違う次元の感動がありま
すね!

・・・改さん、いよいよ“改伝説”のスタートを切りましたね!(爆)
(・・・に、してもフルリメから表紙掲載までが、早すぎません?)
改号が約1年ぶりにリメイクをしました! キャンディピンク成分が増量されました(笑)
前後ピンクバランスが良くなりました♪ サイドにもリメイクを施しました
フェンダーダクトが追加! フェンダーエッジライン〜バンパー先端にかけツートンペイント
カウルベントもキャンディピンクにペイント フェンダーエッジライン後部〜Aピラーにかけてペイント
ワイパーカウルトップも同色で合わせ ワイパーはワンポイントでピンクメッキにしました
ウォッシャーノズルも当然ボディ同色 FRPフェンダーをベースにダクト&フィンをワンオフしました
別体式フィンはピンクメッキにしアルミネットはクリアピンク 3連ダクトは勿論“ガル可動”対応で製作しました
当社以外では“NACKS”にてナンバーモニターをワンオフ! 前だけでなくリアナンバーポケットにも製作!
アンダーLEDも“NACKS”さんの完全ワンオフです フロント、サイド、リアをEuphoriaに合わせ製作されています
ホイール&タイヤは7J+35タイヤの組み合わせに変更 ベースとなる他社製FRPフェンダーのフィッティングをします
この部分は変形が酷くチリが合わないので削って調整します フェンダー全体の面出しと一緒にパネルをカットし落とし込み
削る前に裏側にFRPを増厚し、しっかりとバックアップします 落とし込んだパネルにFRPを貼り固定します
完全硬化後表面を研いで均して行きます その上からパテを入れて面を決めて行きます
ダクトを含め全体の面出し完了 その後エステラック(液体パテ)を塗布し全体バランスを見ます
裏側はダンパーやガル可動部の緩衝が無いか確認して制作 段ボールを使って大まかなフィンの模型を作りフィッティング
模型をベースに位置決めしFRPの平板を削り出しフィン製作 フェンダー面出し後ボディに取付、全体の雰囲気を確認
約1年ぶりに改さんの「ピンクローター号」のリメイクを行いました♪

今回はフロント周りをメインにリメイクし、まずワンオフのフロントフェンダーを製作しました。

改さんの希望で3連ダクトにして、ダクト本体に別体製作したフィンを2連で取り付けました。
勿論フェンダー内側にはガルキットがあるので、ガルウイングの稼動するパーツに緩衝し無い様に、内側のクリアランスを計算
後、ダクトの落とし込みを製作しています。

FRPフェンダーをベースに製作しているので、フェンダー本体の強度を出す為に、裏側はFRPマットをバックアップして増厚しま
した。
また、改号はエアサスでリムをフェンダーギリギリまで落とすので、内側のツメ部分は全てカット、その分アーチ裏はフェンダー
全体より、更に2プライFRPマットを増厚しています。

別体製作したフィンはクロームメッキをして、その後ピンクメッキにしました。
ダクトのアルミネットは、バンパーのネットに合わせクリアピンクカラーにしています。

・・・その後、フェンダー&前周りのペイントをしていきます♪