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改さん念願の「K−STYLE」表紙遂にゲット! |
5ページに渡り特集を組んで頂いておりまっす♪ |
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当社informationにもアップしましたが、フルリメイクを終えた
改さんのコペンが、ナントッ!?遂に「K−STYLE」の表紙を飾り
ました♪\(^o^)/
コペンを購入、カスタムを始めて“苦節7年”(笑)改さんも他の
コペンカスタマイザー同様、最終目標にしていたであろう、雑誌
の表紙を飾る事が出来て、本当に良かったですね!(^_^)v
思い起こせば、当社常連の他のコペンオーナー達が、ドンドン
先に雑誌デビューを果たし、大きく取り上げられた写真を見て、
歯がゆい思いをしていた事もあったと思いますが、焦らず改さ
んなりに熟成させ、フルリメイクを行った結果、表紙掲載を勝ち
取る事が出来て、本当に良かったですね&おめでとうございま
す!
製作に携わった当社としても、本当に嬉しく思っています(^_^)v
イベントで賞を取る喜びとは、まったく違う次元の感動がありま
すね!
・・・改さん、いよいよ“改伝説”のスタートを切りましたね!(爆)
(・・・に、してもフルリメから表紙掲載までが、早すぎません?) |
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改号が約1年ぶりにリメイクをしました! |
キャンディピンク成分が増量されました(笑) |
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前後ピンクバランスが良くなりました♪ |
サイドにもリメイクを施しました |
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フェンダーダクトが追加! |
フェンダーエッジライン〜バンパー先端にかけツートンペイント |
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カウルベントもキャンディピンクにペイント |
フェンダーエッジライン後部〜Aピラーにかけてペイント |
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ワイパーカウルトップも同色で合わせ |
ワイパーはワンポイントでピンクメッキにしました |
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ウォッシャーノズルも当然ボディ同色 |
FRPフェンダーをベースにダクト&フィンをワンオフしました |
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別体式フィンはピンクメッキにしアルミネットはクリアピンク |
3連ダクトは勿論“ガル可動”対応で製作しました |
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当社以外では“NACKS”にてナンバーモニターをワンオフ! |
前だけでなくリアナンバーポケットにも製作! |
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アンダーLEDも“NACKS”さんの完全ワンオフです |
フロント、サイド、リアをEuphoriaに合わせ製作されています |
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ホイール&タイヤは7J+35タイヤの組み合わせに変更 |
ベースとなる他社製FRPフェンダーのフィッティングをします |
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この部分は変形が酷くチリが合わないので削って調整します |
フェンダー全体の面出しと一緒にパネルをカットし落とし込み |
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削る前に裏側にFRPを増厚し、しっかりとバックアップします |
落とし込んだパネルにFRPを貼り固定します |
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完全硬化後表面を研いで均して行きます |
その上からパテを入れて面を決めて行きます |
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ダクトを含め全体の面出し完了 |
その後エステラック(液体パテ)を塗布し全体バランスを見ます |
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裏側はダンパーやガル可動部の緩衝が無いか確認して制作 |
段ボールを使って大まかなフィンの模型を作りフィッティング |
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模型をベースに位置決めしFRPの平板を削り出しフィン製作 |
フェンダー面出し後ボディに取付、全体の雰囲気を確認 |
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約1年ぶりに改さんの「ピンクローター号」のリメイクを行いました♪
今回はフロント周りをメインにリメイクし、まずワンオフのフロントフェンダーを製作しました。
改さんの希望で3連ダクトにして、ダクト本体に別体製作したフィンを2連で取り付けました。
勿論フェンダー内側にはガルキットがあるので、ガルウイングの稼動するパーツに緩衝し無い様に、内側のクリアランスを計算
後、ダクトの落とし込みを製作しています。
FRPフェンダーをベースに製作しているので、フェンダー本体の強度を出す為に、裏側はFRPマットをバックアップして増厚しま
した。
また、改号はエアサスでリムをフェンダーギリギリまで落とすので、内側のツメ部分は全てカット、その分アーチ裏はフェンダー
全体より、更に2プライFRPマットを増厚しています。
別体製作したフィンはクロームメッキをして、その後ピンクメッキにしました。
ダクトのアルミネットは、バンパーのネットに合わせクリアピンクカラーにしています。
・・・その後、フェンダー&前周りのペイントをしていきます♪
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