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サイドに続きフロントハーフをワンオフしました♪ |
リアも“Jmode”ディフューザーパネルエボリューションU取付 |
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フロント〜サイドの流れがより統一されました |
“パンドラ”1.3ルックのダクトをELIXIRに丸々交換! |
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“dakko”さんに続きワンオフ製作 |
ダクトネットは挿し色のブルーで塗り分け |
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ディフューザーパネルはブラックメタ&メテオグレーで塗り分け |
ブラックメタリックはコペン純正のX07を使用 |
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フィン部分とアンダーパネルはメテオグレーでペイント |
センターネットはフロント同様ブルー |
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パンドラのダクト部分を丸々切り取ります | もちろんELIXIRダクトが入る様に寸法を測り切り取り |
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そしてELIXIRダクト部分を合体させパテで隙間を埋めます |
その後ダクト裏側をFRPガラスマット&樹脂でバックアップ |
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裏側からダクト外周を全てしっかりと固定します |
完全硬化後表面のダクト周りをパテで整形していきます |
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パテを面出しし形がほぼ完成 |
最後にエステラック(液体パテ)を塗装し面出し修整が完了 |
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ELIXIRサイドステップの装着に続き、フロント、リアを更に進化させました♪
フロントは、“dakko”さんがワンオフ製作した“パンドラ”1.3ルックハーフスポイラーの、ダクト部分のみELIXIR移植仕様を
取付前に見た“ケン・リゾナ”さんが一目惚れし(笑)「これと同じ加工をして欲しい!」と言うリクエストに答えて、第2弾を製作
しました。
ケン・リゾナさんも、元々付いていた“1.3ルック”のダクト形状が気に入っていなかった所に、dakkoさんのワンオフを見てしま
い、あまりの自然さにELIXIRダクトを移植したいと思った様です。
ただし、まったく同じではつまらないので、ダクトの位置をdakkoさんの物よりも、更に1cm外側にずらして加工しました。
外側にオフセットする事により、トレッドがワイドに見える効果が得られます。
ただこれ以上外に広げるとダクトが浅くなってアールもきつくなってしまうので、バランスを考え左右1cmづつだけ外側にオフ
セットしました。
ネットも当社ハーフに付けている目の細かい物に交換し、挿し色のブルーでペイントしました。
リアディフューザーは、以前もJmode製エボリューションTがつや消しブラックペイントで取り付けてありましたが、フィンを破
損したのをきっかけに、同社のエボリューションUに交換しました。
カラーリングもケン・リゾナさんと相談し、ブラック部分は塗り分けで使っている“X07”ブラックメタを使い、ディフューザー部分
とアンダーパネルはポルシェ純正“メテオグレー”で塗り分け、メリハリを出しました。
センターネットは、フロント同様目の細かいネットをブルーでワンポイントペイントしました。
・・・ケン・リゾナさん、思い描いたデザインに仕上がって良かったですね♪(^_^) |
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ケン・リゾナさんのメーターをワンオフしました♪ |
センタータコメーターにし、スピードメーターは210km表示 |
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垂直指針でブラックカーボンパネルがチューンドカーの証 |
スピードメーターは純正と同じオレンジ点灯です |
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タコメーターはホワイトのバックパネルで見やすく |
・・・そして点灯時はホワイトでレッドゾーン部がレッド点灯です |
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一番右側もブラックカーボンパネルです |
点灯時も同様にオレンジ表示 |
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ケン・リゾナさんのスピードメーターを、ワンオフカスタムしまし
た♪
スポーツカーの雰囲気を更に高めてくれる、センタータコメータ
ー仕様に変えました!
パネルはブラックカーボン仕様にし、回転数表示の部分をホワ
イトのワンポイントで仕上げてあります。
タコメーターが有った位置には、スピードメーターが移動し、同
じくブラックカーボンパネルに、垂直指針で210kmフルスケー
ル表示に替えて有ります。
ケン・リゾナさんのコペンは、マーシャンクレート製100馬力仕
様タービンに替えてあるので、実際最高速もアップしている為、
フルスケールメーターに交換する事によって、チューンドカーの
雰囲気が高まりますね!
序に定番のDスポ製LEDルームランプも交換取付しました。
・・・ケン・リゾナさん、このメーターは本当にカッコイイですね♪ |
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経年劣化で色が黄ばんできてしまった純正センタースクリーン
から、ハーフミラーセンタースクリーンに変えました♪
・・・若干ですが、夜間後続車のライトの眩しさも軽減されると
思います。
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