|
|
フロント(久々のシルバーユーフォリアです♪) |
リア(UEUクリアテール&ストップランプに交換済です) |
|
|
サイド |
メッキアウターハンドルも装着されています |
|
久々のシルバーユーフォリアを装着したオーナーは、若干二十
歳のセイヤさんです♪
セイヤさんは、同じシルバーコペンオーナーのえまさんに憧れ
ていて、ナント携帯の待ち受け画面もえまさんのコペン画像
です!
えまさん以外にもセイヤさんは、NRFのお客様の中に憧れてい
る「四天王」が居るそうで、その4人はえまさん、masanoriさん、
KENさん、ringo27さんだそうです(笑)
彼らを目指して、これから自分のコペンを仕上げて行きたいと熱
く語ってくれた好青年でした(^_^)
・・・そして次はキラキラと輝く“お耳”を付けたいそうです。
セイヤさん、これからもお気軽に遊びに来て下さいね♪
|
|
|
えまさんの「メッキお化けコペン」(笑)を激しくリスペクトしている?セイヤさんのNEWアイテムは、当社常連さんの間では定番と
も言える、カーボン台座を使ったワンオフユーフォリアエンブレムと、クロームカウルベントの追加です♪
定番故に抑えておきたいアイテムではありますね!
・・・そしてセイヤさんは次なるパーツを既に注文して頂きました。
そのパーツとは、“光るお耳”と“光るまゆげ”でっす♪(爆) |
|
|
フロント(光るパーツが追加されました♪) |
リア(見えづらいですがリアも追加パーツ有) |
|
|
光るお耳(メッキミラーカバーを装着しました!) |
光る眉毛?(メッキワイパーに交換です♪) |
|
|
リアにユーフォリアエンブレムも装着 |
お約束のアドレスもメッキステッカーでっす♪ |
|
セイヤさんの“次なるパーツ”達の装着は、メッキタイプドアミラ
ーウインカーカバー&メッキワイパーセットのフロントセクション
パーツの追加と、リアセクションにはユーフォリアエンブレムと、
メッキタイプのアドレスバナーステッカーを装着し、サイドマーカ
ーも定番のトヨタ純正タイプと交換しました♪
・・・セイヤさん、メッキパーツを増やしていくとドンドン初期型「え
ま号」の様な雰囲気になってきましたね(笑) |
|
セイヤさんの内装にまたワンポイントメッキパーツが増えました
♪
当社でも定番のテイクオフ製、シートベルトガイドです。
小さいパーツですが、ここを変えると質感がアップしていいです
ねぇ〜(^_-)-☆
・・・セイヤさん、次はいよいよ靴履き替えちゃいます?(笑)
|
|
|
フロント(なんかイメージが精悍になりました♪) |
リア(足元がドッシリした感じに見えますね!) |
|
|
サイド(ローダウン&インチアップです!) |
そしてこんな所もワンオフでメッキ施工しました |
|
|
ワーク ヴァリアンツァT1S16インチ&45タイヤに交換 |
ドアミラーカバー下の純正カバーをクロームにしました |
|
|
ローダウンは定番のシュピーゲル製車高調 |
Dスポマフラーも装着済 |
セイヤさんのシルバーEuphoriaの大技&小技によるカスタムが進行しました♪
まず大技として、足回りをリメイクし、シュピーゲルの車高調でローダウン&ワーク ヴァリアンツァT1S16インチの装着によりイ
ンチアップし、ドッシリとしたボトムラインになり迫力が増しましたね!
しかもこのT1Sは、当社常連でELIXIRデモカーのオーナーであるMAKIさんから破格の値段で譲り受けた物で、スポラグ方向
に振っているセイヤさんにとっては、とってもラッキーなタイミングでゲット出来たアイテムです♪
また、メッキアイテムとしてさり気なくワンオフ感が演出出来る、ドアミラー台座カバーもクローム仕様に交換しました。
・・・今後のセイヤさんの「やりたい事妄想(笑)」は、まだまだ終わりは来ない様です(爆)
|
|
|
N-ネコエンブレムをボンネットに装着 |
・・・そしてリアのこの場所にももう1個装着しました♪ |
|
セイヤさんもニューアイテム、N-ネコエンブレムを車体の前後に
取り付けました♪
ボンネットフードはお約束の位置ですが、リアはEuphoriaエン
ブレムの下に装着しました。
純正の“COPEN”エンブレムの変わりに、Euphoriaエンブレ
ムが付いていますが、その下のN-ネコエンブレムはUET,U
で、ビルシュタインエンブレムが付いている位置に付けました。
セイヤさんのさり気ないアイデアとセンスが光っていますね♪
それともう1アイテム、シュピーゲルのエアクリも装着しました。
・・・セイヤさん、かなりNRFフリークとしてのアイテムが、揃い
ましたね(笑)
|
|
|
室内が煌びやかになりました! |
メーターフードをメッキ化しました♪ |
|
|
エアコンリング&ディフューザーもメッキに交換 |
センターオーディオパネルもメッキ施工しました |
|
大笹牧場のイベントに向けて、遂にセイヤさんの「内装メッキ化
計画」が徐々に進行し始めました♪
まずは定番のメーターフード、エアコンリング&ディフューザー、
センターオーディオパネルをメッキしました。
定番アイテムではありますが、これらのパーツをメッキ化するだ
けで、室内はかなり“やってる感”が出て、効果は絶大ですね!
(^_^)
メッキアイテムと相性が良いハーフミラータイプセンタースクリ
ーンも、ブラックステッカーを貼って装着しました♪
・・・セイヤさん、ナンカ進化の速度がチョット速くないですか?
^_^; |
|
|
セイヤさんの内装が進化しました♪ |
一目で判るステアリングはシモーニ アルカディアに変更! |
|
セイヤさんのプチリメイクは、今回ステアリングを純正momoス
テから、シモーニレーシング製“アルカディア”にチェンジしまし
た♪
当社のお客様では、シモーニレーシングX5の装着されている方
が多いですが、セイヤさんはあえてそこを外し、室内のクローム
パーツとも相性のいいこちらのステアリングをチョイスした様です
。
他の人が付けていないステアリングでもあるので、セイヤさんは
大変満足された様です♪
また、今回一緒にエクステリアパーツとしては、RSW製ハイマ
ウントストップランプカバーも装着しました。
・・・・セイヤさんの内装カスタムは、年内もう一つ進化しそうです
(謎) |
|
|
遂にセイヤさんの年内最後の大物カスタムが終了しました♪
見て判る通り、純正シートをレカロLXシートに2脚とも交換しました!
シックな高級感漂うブラック×クロームの内装に、レカロシートが追加される事により高級感は格段にアップしたと思います。
スポーティーな定番レカロのSRシリーズも、もちろんカッコイイですが、渋めのLXを装着した事により、内装の雰囲気が一段と
ヨーロッパの高級スポーツカーのイメージに近づいたと思います♪
また、本物のレカロならではのホールド感は、長距離運転でも腰などに負担が掛からず、純正とは比べ物にならない快適な乗り
心地です。
着座ポイントも、純正よりも1センチ程ローマウント化された事により、安定感も増しています。
・・・セイヤさん、レカロを装着した事により一段とラグジーな高級感が増しましたね!
そして来年は、より拘りを形にするべく若干のレカロアレンジで進化ですね♪ |
|
|
フロント(セイヤさんも遂に17インチ化してしまいました!) |
リア(やはりインチアップは迫力が違いますね!) |
|
|
サイド(車格がワンランクアップした様に見えます) |
クレンツェ グロッサ898EVO 17インチ&ヨコハマ S−ドライブ |
セイヤさんも在庫があった為、我慢出来ずに(笑)タイヤ、ホイールを買い換えてしまった様です(^_^)
今まで履いていたワーク製16インチホイールも十分迫力があると感じていましたが、17インチへインチアップすると更に車体が
一回り大きく感じますね!
奇しくもセイヤさんが兄貴として尊敬し、リスペクトしている“えまさん”と同じクレンツェ製ホイールを選ぶ辺り、やはり感性が似
ているのかもしれませんね♪
しかし、何だかんだ言ってもセイヤさんもこれでホイールは3セット目ですね!^_^;
・・・セイヤさん、尊敬する兄貴にまた一歩近づいたので、次はいよいよバイナル行っちゃいますか?!(笑)
|